

19週6日

nami繝悶Ο繧ー蜀咏悄+044_convert_20120205193621

妊娠5ヶ月最終日。
安産祈願で有名な水天宮の腹帯を、ギリギリセーフで巻きました。


more...

東へ

nami繝悶Ο繧ー蜀咏悄+043_convert_20120205193212

新千歳空港の「キタカレー」というお店の「北海道カレー」
きちんとお昼の時間に食べたのになかなかお腹が減りませんでした・・・

ジャガイモ好きの私にはしばし別れの北海道という事で、ジャガイモ丸ごとが印象的なこのカレーを食べました

ライスが北海道の形なんです。普通に量が多いですね

2月3日

nami繝悶Ο繧ー蜀咏悄+040_convert_20120205193008

節分の2月3日は、夫婦で『ハナレグミ』のライブに行って来ました!



more...

藻岩山へ


札幌の河川敷は雪で真っ白。足跡もありません。

今日は札幌市民にとって身近な山。藻岩山へ行ってきました。


more...

歯科検診

今日は区でやっている妊婦の歯科検診に行ってきました。
久しぶりの外出です

今日の雪はつるつる滑るような状態ではなく、冬靴だったら安心の雪道って感じかな?(笑)
(冬靴でも滑る時は滑ります)

気温はもちろんお昼間ですが-5度

行きは日向にいればまだ暖かさを感じられる状態で、バス停がちょうど日陰だったので少し離れた日向に立って待っていました。
ほどなくおばあさんがやってきてバス停の看板すぐ横でバスを待っていました。
もう数分経たないとバスの時刻ではないし、遅れてる可能性もあるのに日陰にじっと立って、バスが来る方をずっと見ているおばあさん。
私が立っている日向からもバスは見えるから日向とかで待てば良いのにな~。なんて思っていたらバスはやってきました。

「お。来た来た。」とバス停に近づく私。
おばあさんはバスが見えたかと思ったらずんずん道路へ

そんなに出たら危ないよ!と思うと同時に気が付きました!

道路と歩道の間には壁とも言える高さの除雪で溜まった雪(150㎝はあるかもしれない!)

「身を乗り出さないとバス停で人が待っていることがわかりずらいんだ!」

屋根つきの立派なバス停なら視界も広くて、運転手さんも乗客がいるのかわかりやすいのだろうけど、
私が乗るバス停は看板のみなので、人がバスに乗るのに必要なだけの分しか車道とつながっておらず、ほとんど車道と歩道は雪の壁で隔たれていました。
バスなら視点が高いけど、乗用車の人は歩道に人がいるのか見えないんだろうな・・・

普段バスを利用しないので、気付かなかったけど、おばあさんがいなかったら私はただの歩行者か、見えてもいなかったかも・・・
30分に1本の間隔なのに逃すところでした

密かにおばあさんに感謝し、歯科検診は問題なく終了
虫歯もなし!!
良かった~

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
