スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚姻式当日

2010年8月イタリア
昨年8月12日 イタリアのフィレンツェ、ヴェッキオ宮殿 紅の間で婚姻式を行いました。

当日はヘアメイクをお願いしました。
準備は家族が泊まっているアパートですることにしたので、まだ少し暗いうちにホテルをでました。


2010年8月イタリア
朝7時の約束で、ヘアメイク開始!
現地の日本人の方です。シニョリーア広場の美容院で働いているそうです。
日本人の髪の事、フィレンツェの美容院事情、自分の誕生日パーティーを自分で企画しなくてはならないこと、ここではなんでもすぐパーティーをすること、パーティーとは言わず「フェスタしよう!」と言うことなどなど・・・いろいろおしゃべりをしながらヘア・メイクをしていただきました。

2010年8月イタリア
2010年8月イタリア 2010年8月イタリア
旦那さんは着替えるだけ。。。。

ところで写真(右)の模擬刀、式2日前に市庁舎へ本人確認へ行ったとき、念のため警備へ「当日模擬刀持ってるよ~」とことわりに行ったら話を受けたおじさんが何やら電話をかけ始め、どこかへOKをもらおうとしていた…らしいのだがどの部署も責任をもちたくないのか違う部署へ聞いて~てな感じでおじさんはたらいまわしされていました・・・
おじさんは私たちに「OK!」と言ったが、当日警備員がつくことになった・・・
誰からもOKサインをもらえなかったから、念のため私たちの模擬刀を見張っていたのだろうか・・・?(笑)


2010年8月イタリア
準備が整った頃には観光客も街へ繰り出す9時ころになりました。

アパートはドゥオモの近くにあります。そこからヴェッキオ宮殿まで歩きます。
自分たちのカメラですがドゥオモで写真を撮りたくて、アパートで準備することにしたのです。

さあ、出発!
2010年8月イタリア
式前ということもありドレス思い切りめくりあげちゃっています(笑)
左にいる方は介添え人のCさんです。(フェレンツェブロガーNo.1で、アパートの仲介もしていらっしゃいます。)

2010年8月イタリア
↑歩いているとスペインのご夫婦に「いっしょに写真を撮って欲しい」と声をかけられました。
写真右にちょこっと写っている茶色いズボンの旦那さんが、私たちの奥にチラッと写っているご婦人と私たちを入れてパチリ
介添え人のCさんが教えてくれたのですが、ヨーロッパ(特にスペイン系)の方では花嫁さんと写真を撮ると幸運が訪れると言われているそうな…

他にも歩いているとこちらの人たちは「おめでとう!」とどんどん声をかけてくれます!
お店に水を納品するトラックの運転手さんもハンドルを両手放しで拍手し、「おめでとう」「」としてくれました。
私たちを見つけるやいなや「おめでとう」と声をかけてくれる瞬発力がこちらの人はものすごいです!
ためらわず、「おめでとう」と言ってくれるのでこちらも素直に「ありがとう」と返事をしました。

でも最初はすごく恥ずかしかったし、緊張しました。

2010年8月イタリア
いよいよたどり着きました。ヴェッキオ宮殿前のシニョリーア広場です。
映像は挙式のみ、写真は挙式とヴェッキオ宮殿周辺、ミケランジェロ広場をお願いしました。


つづく



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。