スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪融け後は埃っぽい

春の花

春の訪れを期待させる芽吹きですね。
東京はもう桜の見ごろのピークは過ぎたのかしら?
こちらはまだまだです。
チューリップ(この写真チューリップだよね?!)だってまだなのに。

雪が融けた歩道はなんだか汚いです。
白いきれいな雪が融け、気を抜いていた道路が丸裸って感じで、
お菓子の袋とか砂利とか・・・埃っぽいです。

我が家のベランダは引っ越してきた時から雪が積もっていて、この冬の雪が融けてまだ清掃していません。
ので土や埃がまだあります。
布団干したいような天気の日もあったけど、ベランダが汚いのでハンガー系だけ干しています。(早く掃除しなきゃ!)

でもそういう問題じゃないかもしれないんだよね…
我が家は大きな道路沿い、縁を朝拭くと真っ黒なんです。

確かに埃っぽいもんな…
近くの学校の校庭は砂なのかな…?
とかいろいろ考えちゃってます。

そもそもベランダに洗濯物を干そうなんて発想が道民じゃないぜ!!ってことなのか・・・

一軒家の広いサンルームが羨ましい。


なんとこの埃っぽさの原因の1つを今日のU型テレビ(北海道のテレビ番組)で言ってくれてました!

この埃っぽさの原因・・・
雪が積もったときの滑り止めとしてまいた砂利!
雪は融けて砂利だけ残った。
そして今月いっぱいその砂利を片づける車両がでてくれていて、歩道はなんとマンパワーで掃いて掃除してくれているそうなんです。

うちの前の歩道は・・・そのマンパワーが及ぶ気がしないけど、
今のベランダの埃っぽさは、今だけで、もう少しマシになる日がくるのかな?!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。