スポンサーサイト


白玉粉とあんこ

白玉粉あんパン
こんなん作ってみました。
白玉粉とあんこが眠っていたので、クックパッドで検索して簡単&家にある材料でできるレシピを見つけて作ってみました。


『クックパッド』・・・便利なサイトがあるものだ!
姉と元職場の先輩におすすめされたサイトです。

何が便利って食材を入力して検索したらレシピがたくさん出てくる!!
その中から選ぶ!
今日の夕飯が決まる!!

なんて便利~

多くのクックパッド会員が投稿したレシピが何百件と出てくるのでプロの料理人のレシピではないのですが、その分簡単♪というか、心をつかまれる手抜き加減♪がうれしい。
悪い点を挙げると、レシピが多すぎて選ぶのが大変・・・(笑)

私としては、写真が載っていて‘つくレポ’がいくつかあるレシピを選ぶようにしています。
『つくレポ』というのは‘そのレシピで私も作ってみました~’と写真と一緒に報告するもので、このレポがたくさんあると美味しいんだろうな~と思えるのです。


今回は材料を消費したくて探し出したレシピですが、やはり‘包むお菓子’は皮とタネのバランスが難しい。
食べたことない料理を作るので、加減がわからない・・プロのレシピではないので事細かい説明があるわけでもないし・・・

写真だとパンっぽいんですがあくまで白玉粉。中はもちもちするのですが、もちもちのパンを想像するとそうじゃない。。。
私の想像力の悪さと、皮とあんのバランスのムラにより絶妙なバランスで大当たりもあれば、白玉粉の味が強すぎるハズレもあるという食べてみなくちゃわからない仕上がりになりました。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうよ!うちもあるなぁ~白玉粉とあんこ。パンのようだけど違うのね。
むむむ…やってみようかなっ(^O^)

パンじゃないの…

ちゅんこ>
そうなの、パンじゃないの・・・
もちもちのパン好きだから、あれを想像するとなんか違うの・・・

お菓子は難しいな~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
