スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

2011初すいか
暑中お見舞い申し上げます

札幌も最近は25℃超えがつづき、まれ~に30℃!
夏と言えましょう!(笑)
北海道全体で言えば局地的な大雨が先日あったりしましたが、個人的には雨なしが続いております。
こちらは同じ札幌市でも区によって天気が違ったり、コロコロ変わったり、天気雨もよくあります。

29日は豊平川で花火があがりました!
川そばの芝生にシートを敷いてのんびり見ました。
こちらでは‘場所取り’なんて必要ないんですねでっかいどー(北海道)
東京では毎年いくつも花火大会が行われるけど、札幌では花火大会は少ないので貴重な初花火でした!(もう1回くらいみられるかな?)

今日は札幌の夏、初めてのスイカを食べました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花火はうちは来週だよ。

こっちの夏も短いから
(どうやら夏休みも短いみたい、そのかわり冬と春が
1weekずつ多いんだって)
お盆までに凝縮されて
どこもかしこも祭りだよ。

後花火工場も多いからか花火大会もものすごい多い。

No title

北海道の花火は、東京よりも大きく見えそうですね。
なんだか、小さい手持ちの花火がやりたくなりました。v-42

Re: No title

RUKA>
北海道も冬休みが長いらしい!
冬は雪によってできないことが多そうだもんね・・・

雑誌に北海道の花火大会情報がたくさん出ていたからいっぱいあるぅぅ~i-237と思ったんだけど、よくよく見たら北海道全域で行けるのはほんの一部だった。
東京だと電車で神奈川の方だって行けるけど、やっぱり広さが違うね!
小旅行になってしまう(笑)

Re: No title

ねずみ小娘さん>
花火は夏を感じられるよね!
東京の花火大会は穴場スポットを見つけておかないとゆっくり見られないのが残念なところだけど、大きな花火大会が多いから夏が来た!って逆に感じられる気もするi-236
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
