スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日

市電
海の日は久しぶりにお出かけしました。
市電でさっぽろぶらり♪

市電の中に風鈴が吊るされていました。窓を開けて、風鈴がリンリン♪
風鈴がなっても暑いものは暑い。という状況しか経験したことがないのですが、今回は違いました。
窓が開いていれば十分な涼しさ、そこに風鈴が鳴って気持ち良かったです。


板東珈琲を出ると曇りがちだった天気から日がさしてきました。

板東珈琲は大通西11丁目あたり。そこから大通公園を散策しました。
大通公園 大通公園
大通公園
子供たちが遊べるような場所もあるんですね~。芝のお山を登ると反対側は滑り台になっていました!

大通公園 大通公園
もうすぐ始まる大通公園のビアガーデンの準備が進んでいました。
アルバイトの子たちの研修がそれぞれのブースで行われていました。
5、6、7、8、10、11丁目でそれぞれのビールのビアガーデンが開かれるので、旦那さんは「3回は来たい。」なんてつぶやいていました(笑)

いろんな顔を見せる大通公園です。

歩いていると、遭遇しました↓
幌馬車 幌馬車 銀太君
旦那さんは初めての幌馬車の銀太君です。
私は2度目で少し慣れ、かなり近づいてみましたが、おとなしい子です。


ラベンダー
近所の学校の外花壇にラベンダーが咲いていました。7月がラベンダーの見ごろらしいですね。
ラベンダー
蜂が何匹も蜜を吸っていました!

8月にラベンダーなど花畑を期待して旅行を計画中!
せっかく札幌に越してきたのだから、フットワーク軽く道内を観光したいと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。