スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ ライトアップ観光

2010年8月イタリア

ローマは1泊。明日は大切な大使館手続きをし、16時ころにはフィレンツェへ向かう予定。
せっかくのローマで行きたいところはたくさんあるのですが、ゆっくり観光できそうにありません。。。
でも旦那さんは初めてのイタリア!ローマ!!
何も見ずに終わるなんてもったいない!

到着早々、荷解きはせずお姉さん夫婦と夜のローマへ繰り出しました!




2010年8月イタリア
『トレヴィの泉』
コインを投げてローマ再来を願う、お馴染みの観光場所
再来を願って毎回来ます!今回ももちろんコインを投げて「いつか又来るよ!ローマ!!」


2010年8月イタリア
『ナヴォーナ広場』
広場の中央にある噴水。四大河川ナイル、ガンジス、ドナウ、ラプラタを擬人化したバロック彫刻


私も夜は出歩いたことがないローマでしたが、行ってみるとこの時期ライトアップしていることもあってか大賑わいでした!
昼も夜も人の多さは変わらないんじゃ?!
トラットリアやバールは人がたくさんでみんな楽しそうにおしゃべりをしていてまだまだ夜は長い。といった雰囲気!!
時間を忘れさせてしまう活気づいた街の雰囲気のせい(?)で私たちはバスの終点に間に合うように全速力で走りました。
眠らない街ローマなのでした(笑)

この2か所を回る途中にパンテオンにも寄りました。
パンテオンはライトアップされていないのは知っていたのですが、パンテオン好きの私としては旦那さんに見せたくて寄っちゃいました!

でも実は本命は
サンテウスタキオ・イル・カフェ サンテウスタキオ・イル・カフェ
『サンテウスタキオ・イル・カフェ』(今回の写真がなくて前に行ったときのお昼間の様子)
パンテオン近くにある老舗バールです。観光ブックにも紹介されているようです、前にコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたお菓子をお土産に買って行ったら好評で、今回もお土産や自分用に買いによりました。
2010年8月イタリア←場所はパンテオンの右の道を入って、右へ曲がったところですよ♪



バスの終電は0時。猛ダッシュで乗り込みホテルへ帰りました。
明日の寝坊は許されないというのに・・・


おやすみなさい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。