スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナケーキ

バナナケーキ
バナナをまとめ買いするので、腐りそうになったらバナナケーキにする作戦を練っていたのですが、案外食べてしまって作戦を実行に移すことはありませんでした。

でもバナナケーキが食べたくなっちゃって、バナナを3本腐る手前まであえて待って作りました(笑)



バナナケーキ
焦げちゃいました

200度の予熱が強かったのか、もう少し浅い容器を使用すれば良かったのか、おそらく両方。。。の理由で表面は焦げていくのに中はまだ生…という状況になってしまいオーブンとにらめっこしながら、最後はアルミをかぶせて焼き続けました。

バナナケーキ バナナケーキ
以前作ったチーズケーキと同じ容器を使ったので底が丸くてケーキが立ちません。

バナナは荒くつぶして、クルミも刻んで生地と一緒に混ぜて焼きました。
表面は焦げてしまったけど、中はバナナでしっとりしていて私が食べたかったバナナケーキにはなったかな

砂糖は80g。量ってみて実際の量を目にすると「結構入るのね」と多く感じてしまいました。
なんだか気が引けて1g少なくして小さな抵抗(笑)

でも食べてみるとそんなに甘いわけじゃないんですよね…舌で甘いと感じるお菓子は砂糖がどれだけ入っているのか?!
見た方がいいような、見ない方がいいような・・・

もし砂糖入れなかったらどんな味になるんだろう?
バナナをもっと熟させて砂糖を抑えてヘルシーバナナパンになるだろうか…?
今度試してみよう!

2人でこの量は多いので朝のパン代わりにせっせと食べています!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
札幌は天気によらずTシャツで過ごせるようになりました!(雨だと長袖羽織ったりしてたので…i-229)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。