

いざローマへ

2010年8月イタリア
機内へ乗り込みました。軽食はおにぎり。



ハネムーンミール(2010年8月イタリア) ハネムーンミール(2010年8月イタリア)
今回の機内食、せっかくなのでハネムーンミールにしてみました。
キャビンアテンダントさんが「コングラチュレーショ~ン」と運んできてくれました!

2010年8月イタリア
十数時間のフライトですが、大使館などの手続きで手一杯だったため2人で観光について話したり、お土産はどうするかとか考えていなくて、そんな話をしていたら、あっという間でした。
あまり寝なかった気がします・・・




さ~て到着!
2010年8月イタリア
ローマです。

ヴェッキオ宮殿までの綱渡り手続きポイント①
「入国スタンプは必ず押してもらうべし!」

コーディネーターMさんからのお達し。
『これがないとイタリア滞在の観光ビザがないことになり、挙式があげられません。時々係官によっては日本のパスポートだと内容も見ず、スタンプも押さずスルーということもありますが、その時は頼んで必ず押してもらってください』

ほ~、そんなことがあるのか・・・
入国審査ってあまりいい雰囲気じゃないですよね。
ムスッとしているか、何言ってるか外国人の私にはわからないが隣の人と絶えずおしゃべりしながらスタンプを押してポイッとパスポートとを返される。

しかし、とにかく押してもらわなきゃ!
「ボンジョルノ~」とパスポートを渡し、ガチャン!!

「お!よし!どれどれ?」とパスポート確認


薄っ!!

薄いよ姉ちゃん!!もう1回押してよ~!なんて思ったけどなんて言えば?言葉がでない
見えるし…押してはもらっているのだから・・・良しとしよう!!


イタリア入国で~す!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
