スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日

銀太くん

7月とともに札幌にも夏がやってきたという感じです。(が日陰にいれば涼しいです!)

こちら幌馬車の銀太君
札幌の観光馬車を曳いています。ばんえい競馬の競走馬だそうです!現役?元?




4月~11月まで基本水曜以外毎日働いてくれている銀太君です。
車の通りも多い中心街を車と一緒に銀太君ペース(=ゆっくり)でかっぽしています。(笑)

マイペースに右折、左折、前進する銀太君とスピードの速い車とのギャップがはたから見て面白いです。
馬車は軽車両なので交差点の右折では馬が道路の真ん中で停止しているんです。そして停まって譲ってくれない人間・・・ビュンビュン行きます。(確かに銀太君は曲がるのも遅いから譲ったら信号変わるかも知れないけど…)

毎年の札幌名物らしいので、道民も馬が交差点を右折しようが動じないのでしょう(笑)


今日の予想最高気温は25℃
確か真夏日は30℃なんですよね。
この前テレビで言っていたのですが、6月~8月の平均真夏日が札幌は8日らしいです。稚内は1日だったかな?
少ないですよね??

薄手のカーディガンを羽織ることがまだ多いのですが、どんどん半袖着ていかないと!夏を味わっておかないと!あの長い冬になってしまうと焦ってきます。

昨年は例年通りとは行かず札幌も暑い夏だったようなので今年もどうなるかわかりませんが、初!北海道の夏をこれから感じたいと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。