スポンサーサイト


帰宅

旧北海道庁舎
6月18日に帰ってきました。
17時を過ぎた頃には札幌駅に着いたと思います。
土曜ですが用があって出勤していた旦那さんが札幌駅まで来てくれました。

すぐ地下鉄には乗り換えず、2駅ほど歩くことにしました。ここは地下通路がつながっていますが、過ごしやすくなった北海道を感じようと地上を歩きました。
半袖Tシャツに長袖シャツを羽織った服装では、外に出た直後は少し寒かったですがすぐに慣れて広々した駅前は気持ちが良かったです。

サツエキ前ビアガーデン
↑17日から始まったようです。札幌駅南口ビアガーデン
駅を出たらまずビアガーデンが飛び込んできて夏を感じました。(でもまだ賑わってはいませんでした)

7月21日から大通公園でもビアガーデンがあるようです!
規模が大きそう!雪まつりのような何丁目にはドイツ村、何丁目にはモルツ、などとブースがいろいろあるみたい。


まだ寒かった5月に東京へ行っていたので、地上の札幌街歩きが新鮮でした。
旧北海道庁舎 旧北海道庁舎
旧北海道庁舎
北海道庁旧本庁舎を観光
時間が過ぎていたので中は見られませんでした。

大通公園
緑がいっぱいできれいな大通公園
この日は曇りでしたが、月曜に通りかかった時は晴れて気持ち良く、両脇のベンチで休んでいる人がたくさんいました。まるでパリのエッフェル塔前の芝に座って日光浴している外国人のように、女子高生がガールズトークしている姿もありました。(笑)
しかしライラックは終わっていました。残念

昨日は最高気温29.3度を記録。
この日は5時半に起床したのですが朝は森林学校を思い出させるような気持ちのいい、朝の空気でした。
しかし日中は空気が熱い!という感じ

それまでは日が沈めばひんやりしていたり、日陰に入るとすごく涼しかったりしたのですが、昨日はゆっくり温度が下がるそうで今日は曇りですが朝から温いです。

暑いとか寒いとかいろいろ並べてみましたが、結局の所東京よりはマシなのでしょうか?
これから初めての北海道の夏を体験します!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
