スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリエットからの手紙


今週、立川で映画を観ました。

久~し振りの映画です。無料鑑賞券を母が持っていて、私を誘ってくれました。
何を観ようか色々あって迷いましたが『ジュリエットからの手紙』にしました。
12.jpg
舞台はイタリアのヴェローナ。
‘ロミオとジュリエット’はシェークスピアのお話ですが、ヴェローナにはモデルとなったジュリエットの家があり、そこは観光地のようになっていて、ジュリエットの像の右胸を触ると願いか叶うとか・・・(?)
そしてそこへは世界中から恋の悩みの手紙がジュリエット宛に送られて、ボランティアの‘ジュリエットの秘書’が返事を書いているらしいです。

ここまでは事実。
映画では、そんな‘ジュリエットの秘書’のお手伝いをすることになった主人公が50年前に書かれたジュリエット宛の恋の悩みの手紙を見つけ、返事を書き・・・・というストーリー

ヴェローナの近く、シエナという街に主人公は訪れます。
シエナへは私も行った事があるので、思い出して「またいつかゆっくり行きたいな~」と思ってしまいました。

映画自体が久し振りでもあり、またストーリーも心あたたまるもので、鑑賞後は穏やかな気分になりました。
日常のドロッとした疲れを映画館に落としてきました!


今日は暑いですね。べたっとします。
家で静かに過ごしてもなんだかべたっとします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。