スポンサーサイト


ゴールデンウィーク1日目

4月29日(GW1日目) 晴れました!
4月29日

今日も自転車!今回は街乗り、北へ、札幌駅の方へ向かいました。
豊平川沿いのサイクリングロードを北へ~


パークゴルフ パークゴルフ
ゲートボールをしている中高年やらバーベキューをしている若者やら、テニスを楽しむ親子とかを横目で見ながら、「パークゴルフも楽しめちゃうんだな~。」なんて思い、爽快なサイクリングを楽しみました。
日向ぼっこだっていいねぇ~。

パークゴルフは300円と安くて、旦那さんやりたそうでした。
豊平川沿い、サイクリングロードだけじゃありません!遊べます!!


何本か橋をくぐり、一条大橋の所でサイクリングロードから外れ、目指したのはこちら!
さっぽろファクトリー
サッポロファクトリー
映画館やアウトドアショップ、家具雑貨などのショップが入ったショッピングモールを中心とした大型複合施設ってやつです。

いくつかのアウトドアショップが入っていたので、見比べるのにちょうどいいので来てみました。
さっぽろファクトリー さっぽろファクトリー
さっぽろファクトリー さっぽろファクトリー

さっぽろ駅から西に行った所にあるのですが、駅から歩くには遠い、バスを調べてわざわざという気にもなれず、車のない私たちには中途半端な存在でした。

お昼はこちら↓
サッポロファクトリー
全道からご当地ジンギスカンが集結しているようです!

花見にジンギスカン。
アウトドア=ジンギスカン。
ジンギスカンパーティー略してジンパ
↑こう出来たら私もれっきとした「道民」って感じなんですが、まだまだ道民1年生なんでおいしいジンギスカンを作ってもらいたい私です・・・。

ダメな人はダメ!というジンギスカンですが、私は大丈夫みたいです!
特別おいしいジンギスカン屋さんにいたわけでもありません。つぼ八のジンギスカンとかカフェのジンギスカン定食とかなので私は羊肉は大丈夫みたいです。

サッポロファクトリー
旦那さんによると有名な松尾ジンギスカンとエゾ鹿のジンギスカンにしました。
おいしかった~!!
屋外のテラスでいい天気なもんだから、またおいしかったのかも!

エゾ鹿の肉は初めてでしたが、臭みとか全くなく!食べやすかった~。味付けがよかったです。
会場では利き酒ならぬ「ききジンギスカン大会」なんていう面白いイベントもやっていました。

帰りに大通り公園のテレビ塔の前を通ると赤と白のライトアップが
4月29日
これは東日本大震災をうけて、日本の国旗をイメージしたらしいです。
しばらくはライトアップも自粛していましたが再び点灯しました。

こちらは震災前から北海道を盛り上げようとローカルニュースで言ってるイメージがありますが、震災で外国人観光客が激減し北海道としても大きな痛手を受けているようで、過剰な自粛はやめよう!まずは道内から!と経済活性を謳っています。
ファイターズ押しといい、テレビ見てると道民意識が高まります。。。。(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ビールはもちろんノンアルコールです。
ジンギスカン、ホントに美味しかった。この味は病みつきになるね!

Re: No title

> dannna
書き忘れました!ありがとう。もちろんノンアルコールビールだよね!
自転車だって軽車両!!

いつかジンパデビューしたいね♪

初コメント!

v-5で教えてもらったのでやってきました。

ジンギスカンv-44は羊だけと思っていました。
遊びに行ったら道内を案内して下さい.(^^)
ノンアルコールのビールなら飲めますから(笑)

Re: 初コメント!

>ネズミ小娘
コメントありがとう!
案内できるように、これからもいろんな所へ出掛けるぞ!(^^)v
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
