スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングデビュー

自転車DAHON
雪が融けて、道路のコンクリートが見えたら、途端に自転車に乗った道民をよく見かけます。
テレビでも雪が融けた3月後半くらいから
「自転車の季節になりましたね~」
と、私から言わせれば、自転車に季節はないだろ。。。だったのですが、
道民になって確かに自転車も『季節もの』だと感じています。


地下鉄の短さ、運賃の高価さもあって「自転車で移動できれば…!」と思っていたのですが、
誕生日プレゼントとして折り畳み自転車を買ってもらいました!

折りたたみ自転車と言えど機能はママチャリ以上なんですね。
ギアも8段階あり、折り畳みも楽チン、軽いです!!
自転車は旦那さんの方が詳しいので、とても吟味して選んでくれました。
私は色と折り畳みが楽なもの、という要求をしたくらいでした。

サイクリング

さて日曜日の24日にサイクリングデビューをしました。
豊平川沿いのサイクリングロードを南へ!
真駒内公園に向かいました。

サイクリング
ランニングしている人、家族で自転車に乗っている人も結構いました。
ちなみに豊平川は南から北へ流れています。

真駒内公園真駒内公園
サイクリングロードをとにかく進むと小さなトンネルをくぐって、真駒内公園に入りました。
真駒内公園は大きくて大きくて、1周するつもりが予定していたランチのお店のラストオーダーに間に合わなくなりそうになったので一部をめぐって真駒内公園は終了。
もう少し暖かくなったら、ピクニックでもしにまた来たいです。

途中、春の植物もいくつか発見!
サイクリングサイクリング

公園内はシラカバがたくさん!こんなに白樺を見たことがありません。きれいでした!
サイクリング

帰りに「ミュンヘン大橋」を渡りました。
ミュンヘンと姉妹都市なんだそうです。
サイクリングサイクリング


向かい風で少々大変でしたが、日が出ると暖かくて気持ち良かったです。
サイクリング

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。