

中島公園

中島公園
白樺ってきれいだな~

4月から週1ランニングを始めました。

東京でも旦那さんと一緒にランニングをしていましたが、札幌に来てからは走れずにいました。
雪があっては走るどころか、まともに歩けない・・・
コツをつかんだ頃には雪融けでした…(笑)

中島公園
この日は4℃『中島公園』です。

地下鉄の駅で言うと何個か離れていますが、一駅一駅が近いのでランニング圏内です。
(この駅間の近さと割高の運賃・・・東京の方が電車代安かったな~)

色々な施設がありました。
中島公園 中島公園
重要文化財「豊平館」:明治天皇、大正天皇、昭和天皇も泊まられた、現存する最古のホテルらしいです。今は結婚式場として利用されていました。
札幌市天文台:天体観測の夜間公開など無料でしている時もあるみたい。いつか行ってみたいな~

中島公園 中島公園
札幌コンサートホールKitaraと菖蒲池
ボートに乗れるみたいです。まだ凍ってる部分がありました。

他にもテニスコートとか人形劇場や広場があって、幼稚園児の遠足らしき集団もいました。
大きな公園だった~
中島公園
公園の端と端に地下鉄駅があるから、一駅またいでしまう広さ




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
