

藻岩山へ


札幌の河川敷は雪で真っ白。足跡もありません。

今日は札幌市民にとって身近な山。藻岩山へ行ってきました。




去年の12月にリニューアルオープンしたばかりで、きれいな施設となっていました!
CIMG9449_convert_20120121222753.jpg

少し遅いですが、頂上のレストランで妊娠祝いのお食事をしました。
頂上へは、ロープウェイとモーリスカーというケーブルカーに乗って向かいます。
CIMG9458_convert_20120121223102.jpg CIMG9465_convert_20120121223129.jpg

CIMG9488_convert_20120121223242.jpg←モーリスカー

ちなみに『もーりす』というのは↓
CIMG9464_convert_20120121223152.jpg
「もー」て鳴くらしいですよ。お土産売り場はもーりすグッズがいっぱいでした。


食事をしているときは、頂上からも街の光がとてもきれいに見えていましたが、食事を終える頃には真っ白!
CIMG9479_convert_20120121223315.jpg

しかしそれは頂上だけで、下山途中からきれいな景色を見ることができました。
CIMG9492_convert_20120121223456.jpg

帰り道に軽~く降っていた雪がなんと!!
CIMG9499_convert_20120121223525.jpg
↑ボケてますが完全に結晶!!
1つをアップで撮っていますが、こんなお花のような雪が服にいっぱいついていたんです!!
すごーい!
テンションあがりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

もーりすはもふもふ?

東京で雪が降った20日は、
「寒いから、気を付けてね]」と先輩に言われましたが
北海道とは比べものになりませんね。

「もーりす」は「メロン熊」と同じキャラクターとは思えませんw
やっぱり観光地のキャラクターはこうでなければv-10

もーりすは割と固め(笑)

ネズミ小娘さん>
東京の気温を天気で見ると羨ましくなりますが、ある程度の温度の低さになればどこも寒いんだろうなi-229
私は寒がりなので・・・

さて、もーりすですが、赤字になりゃしないか?!というくらいのグッズの数でした。。。
靴下、エプロン、帽子・・・まだまだありました。i-238
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
