

ピンチョス

ピンチョス

札幌に引っ越して3ヶ月目に入りましたが、おそらく初めての強い雨です。
今までは降るなら雪。の季節でしたからね・・・

先週夜カフェしてきました。

『ピンチョス』というお店です。
札幌のカフェ紹介雑誌に載っていて行ってみました。
串料理のお店と紹介されていたけど、串だけでなく定食とかありました。

ピンチョス
気分的に定食ではなく、焼き鳥盛り合わせを注文

ご夫婦2人でやっているようで、‘手作り・創作’を感じられる、あたたかいおいしいお店でした。

メニューと一緒にお子さんが書いたと思われる、お店の紹介・メニュー考案の軌跡も置いてあって、
その中に‘北海道ルール’を発見。

ピンチョス
「鬼は外、福は内」の挿絵がピーナッツ!!

『北海道ルール』に載っていたように節分にはピーナッツ。
まいて床に落ちても食べられる。
という合理的な考え方から、北海道ではピーナッツって書かれていたけど・・・
本当だ!!
と教えてくれました。

夜カフェというよりはごはん屋さんの雰囲気でしたが、
グランドピアノなんかも置いてあって、お昼の顔も気になるお店でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
