スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe 崖の上

Cafe 崖の上

札幌南区定山渓 北海道道1号「小樽定山渓線」沿いにあるカフェへ行きました。

その名の通り崖の上にあるお店です。




Cafe 崖の上
崖の下は川が流れています。お店の周りの紅葉が見ごろを迎えていて、この時期に来られて良かったです!

店内は赤い扉を入ると崖に向かって細長く、5テーブルくらいでしょうか?小さなお店です。
この日は暖かかったのでテラスもまだイケます。

店内の席には特等席ともいえる席があるようで、座れたらいいな~なんて思って開店から早目に行ったら座ることができました。
こちら↓
Cafe 崖の上
崖側の壁はほぼ一面窓ガラスで、暖かい室内から崖を見下ろせ、この時期は色づいた木々をのんびり見られました!
Cafe 崖の上
12~2月は土日祝日のみ営業のようです。雪が積もった景色もこの席なら暖かく気持ちよく見られるんだろうな~と容易に思えるくらい居心地がよかったです。

それは紅葉の景色のみならず、頂いたケーキがとってもおいしかったんです!
Cafe 崖の上
ホワイトチョコチーズケーキとアイスコーヒー

このアイスコーヒーも私のお腹にちょうど良い濃さでした。
私はひと口ひと口食べるごとに「おいしい」「おいしい」と言ってしまっていました。

このカフェに来たのも定山渓温泉に訪れたからなのですが、旅カフェといっても札幌から最も近い旅カフェ。
行こうと思えば行けちゃう距離だからか「あ~また来たくなっちゃう!

Cafe 崖の上

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。