スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋

真駒内公園

週の真ん中水曜日。
週の前半は旭川などで初雪、続いて初氷などが観測されましたがこの寒さは続かず、今日は最高気温が20℃だったようです。

先週日曜日は札幌マラソンが真駒内公園であり、旦那さんがエントリーしました!
当日はスタート前まで強い雨が降り、どうなる事やらと思いましたが無事スタートには雨が上がりました!

写真は真駒内公園です。
この公園はとても広いので、スタート地点はどこだ??という状態での1枚




真駒内公園
人が増えてきました。。。。

と思ったらすごい人!!

札幌ハーフマラソン

スタートは五輪橋
札幌ハーフマラソン 真駒内公園

ゲストに増田明美さんなど招かれ、協賛している企業のブースやスポーツ用品売り場のブースが建てら、ハーフマラソンだけでなく10キロや2キロ、3キロ、5キロコースもあるので、多くの観戦者や出場者で真駒内公園は賑わっていました。

真駒内公園

1位は招待選手の駒澤大学の学生さん。
私の全速力はもちろん一般人の全速力でもかなわないであろうスピード
10キロそのスピード?!と驚かされました。
その人が箱根駅伝に出る人かどうかは知らないけれど、駅伝のスピードだぁとテンションが上がりました!速いです!!

札幌マラソン
旦那さんはというと、何位だとか正式なタイムはまだわかりません。
完走者の記録は8日の新聞に載るそうなので、それを待っています。

去年は東京の方で初フルマラソンに参加した旦那さんですが、その時は後半ガタ落ち
どこかでリタイアしたのではないか?!と待ってるこっちは心配になってしまうほど・・・という
苦い思い出がありました。
けれど今回はハーフ!フルマラソンの時のハーフはとても好調だったので私は安心して待っていたのですが、旦那さんが後から言っていたのですが、やはり後半つらかったそうです。

距離ではないのですね、マラソンは。。。

長かろうが短かろうがマラソンにはドラマがあるのです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。