

さっぽろオータムフェスト2011 3回目

大通公園 大通公園

大通公園の花壇も秋の花に変わっていました。
きちんと手入れされていてきれいです。

今は朝12℃前後ですが、週間天気予報では10月に入ると10℃を切っていました
冬ですっ
例年10月半ばには初雪が降るみたいです。札幌もかな~?

さて、題名の通り又来てしまいました!9月26日の出来事です。
写真は大通公園で見つけた植物。なんだかわかりますか?




大通公園 大通公園

正解はホップとチョコレートコスモスでした。


月曜日に旦那さんのお休みがとれ、2人でオータムフェストへ。
この日は第2期の最終日。
テレビ番組のケンミンSHOWなどで紹介されていた『十勝芽室コーン炒飯』が5丁目会場に出店しています。
これを食べたくて3時ころ行きましたところ・・・

さっぽろオータムフェスト2011 売り切れ!ガーン!!

遅いですがお昼ご飯の為に行ったのでお腹はペコペコ
旦那さんは『オホーツク網走ザンギ丼』、私は『南富良野エゾカツカレー』を食べました。
さっぽろオータムフェスト2011 さっぽろオータムフェスト2011
さっぽろオータムフェスト2011 さっぽろオータムフェスト2011

今日は旦那さんと来ているので、7丁目会場の『大通公園7丁目BAR』へ行きました。
さっぽろオータムフェスト2011 日本酒や~
さっぽろオータムフェスト2011 ワイン~
さっぽろオータムフェスト2011 そして焼酎

もちろんビールもありました。
道産のお酒が揃っています。
旦那さんはと言いますと、さっぽろオータムフェスト2011インカのめざめの焼酎を飲んでいました。

コーン炒飯を食べられると信じて疑わなかったので、食べられなくて残念
旦那さんのシメのラーメンと一緒に大通公園名物のとうきびを食べました。
さっぽろオータムフェスト2011 さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェスト2011
このとうきびワゴンはプール開きのように春にワゴンが出始めるとニュースで必ず取り上げられています。何十年も変わらない味なのだそうです。

満腹

夜ご飯はなしにしました。
最近札幌でも熊の出没が多発しています。冬眠前に食べ物を蓄えているようです!
私も熊のように蓄えたような1日になってしまいました(笑)
(オータムフェストにちゃんべの出没が多発・・・)

CIMG8893_convert_20110928155436.jpg
今日は今年最後かもしれない夏日となりました。







comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
