

今日の札幌は曇り空
数日続いた雨は降らずに済んでいますが太陽は顔を出してくれません。

空気が完全に秋です。
どさんこは、夏は8月まで。9月から秋。という感覚のようです。

なので今年は9月に30℃超えがあったので、残暑厳しい夏といった感じでしょうか。





少し開けた窓から感じられる外の空気が八王子の山の中にあった大学を思い出させました。

10月頃の空気に似ていました。
その時期は大学の学園祭の準備に力を入れている頃。
大学の思い出に色濃く残るイベントです。


先日、その学園祭の仲間が結婚し、5人グループ皆が顔を合わせたのでそれもあって思い出したのかもしれません。

卒業後も5人で旅行へ行ったり、数年おきの再会をしてきていましたが、年単位ぶりの再会でも必ず数か月ぶりに感じてしまう仲間です。

既婚者の数も増えてきて、いよいよ会うのが難しくなりそうな雰囲気ですが、家族ぐるみの付き合いにシフトチェンジして私たちの関係は形をかえつつも続いていく気がします。


さてそんな仲間の結婚式。お天気に恵まれ、素敵なお式となりました。
CIMG2280_convert_20110919143539.jpg
偶然にも実姉と同じ会場でした!
↑この良い位置からの写真は親族のポジションからです。(つまり姉の時の写真です)
が、時期も同じころでお天気もこんなきれいな晴れた空!でした。
CIMG2378_convert_20110919143844.jpg CIMG2380_convert_20110919143728.jpg

サプライズがかなり印象的でした。
ゲストも新郎新婦も重りのついた風船を写真のプールに投げ入れて、重りは水に溶け風船が空へ舞いあがる。それはきれいな光景でした!
が、新郎の風船だけ舞い上がらない!!
「新郎の思いが重くて風船が上がらないようです。」と司会者。
重しが溶けないフォローかと思いきや、溶ける重石ではなく新婦へのプレゼントでした。

あらあら、まぁ~嬉しいじゃございませんか!!

プレゼントはティファニーのオープンハートのペンダント

新婦へ付けてあげています。
首に手をまわして・・・!!

鎖からすり抜けるオープンハート!
行く先はなんとそのプール!!

まさかの~~?!という展開が・・・

誰も予想しなかったサプライズなのでした

幸いにもプールは膝丈で腕を入れて届く位の深さだったので、スタッフの人が腕を突っ込み元通り。

今となってはすべてが計画通りだったのでは?!というくらいの嘘のようで、本当の話。。。

お幸せに!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
