スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェスト2011
昨日は札幌雨が降る予報だったのですが、結局降りませんでした。
それなら洗濯物外に干したのにな~


9/16~10/2『さっぽろオータムフェスト2011』というイベントが大通公園4丁目から8丁目で行われています。

昨日は初日!お目当てのものがありまして行ってきました!




さっぽろオータムフェスト2011
大通公園っていろいろイベントが開催されているんですよね。
東京にいるときは雪まつりしか知らなかった・・・

このオータムフェストを知ってかなり楽しみにしていました!
「北海道に住んだ=美味しいものすぐ食べられる」かと思っていましたが、道内広し!!
ご当地の美味しいもの情報はローカル番組でどんどん耳に入るのに、いざ食べるには小旅行・・・

それがこのオータムフェストでは向こうから札幌にやってきてくれる!というイベント
リトルトーキョー札幌に住んでいてよかった~

美味しいものはその土地に行って、旬を逃さず新鮮なものを味わうに越したことはないんですが、意外とそれが難しい!!
私、札幌に住んでその難しさとともに、食の楽しみを覚えました!


約2週間やっているオータムフェストですが、出店している店が日替わりや、数日限定だったりとずっと出店していないので、ちゃんとチェックしないと逃してしまいます。

私が昨日行ったのは4丁目の『シェフズキッチン』というブース
札幌市内9店舗のフレンチ・イタリアンレストランが入れ替わりで出店しています。
昨日は『ラ・サンテ』というフランス料理店。しかも出店は1日のみ!!

実際お店にいったことはないのですが、道産の食材を使った美味しいフレンチなんだそうですよ。
というか、いつか行けるのでしょうか?!私がフランス料理店へ(笑)

気になっていたお店がやってくるというし、1日しか出店しないので、行きました!!
さっぽろオータムフェスト2011

さっぽろオータムフェスト2011 さっぽろオータムフェスト2011
注文したのは、「足寄 石田めん羊牧場の羊を使った秋の恵みの一皿」と「余市産 ぶどうジュース」
具体的には、羊とインカのめざめと白いんげん豆の煮込みと羊のパテ・アンクルートと秋野菜のマリネがのった一皿。
羊肉はジンギスカンぐらいでしか食べたことがなかったのですが、もちろん臭みはなく おいすぃ~
濃厚ぶどうジュースも良かったです!

このイベント、毎日通いたいくらいです!
別海町のジャンボホタテバーガーは道内のB級グルメで1位なんです。気になる!!
小樽のベーグル屋さんも1度は食べたい!

食材からこだわれる贅沢は北海道に来て覚えました!
よそ者だからその贅沢に気づけたのかもしれません。どさんこは当たり前だと思っているかも…(笑)

さっぽろオータムフェスタ2011
雪まつりは北海道のアピールにわかりやすいイベントかもしれないけれど、オータムフェストは北海道の魅力満載なイベントだと思いました。
期間はしばらくあるので、まだまだ行きたいと思います




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。