スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるうのぱいん

あるうのぱいん
美瑛での旅カフェは 『カフェあるうのぱいん』です。

美瑛は気になるカフェがたくさん!
冬は営業しているのか?どんな暮らしをしているのか?想像すると、私にはまねできないたくましさを感じますが、やっぱりこの季節、この景色が冬の大変さを忘れさせてくれるのでしょう。

丘のまち美瑛の景色はどこを切り取っても絵になりそうで、カフェもたくさんありました。





あるうのぱいん あるうのぱいん
お店の前にはこんなバス停が!
本当に停まるのかな・・・?
でも美瑛では「○○宅前」というバス停をいくつか見かけたので本物のバス停なのかも!?

あるうのぱいん あるうのぱいん
あるうのぱいん
景色もひっくるめて、ほんわかなカフェ。ほっと一息のカフェでした。

あるうのぱいん あるうのぱいん
あるうのぱいん あるうのぱいん
美瑛産の野菜や小麦を使用しているらしいです。
チーズフォンデュもサンドもチーズたっぷりで おいしかった~

写真右下のミルクプリンもおいしかったな~お腹いっぱいになりました。

あるうのぱいん
食後のハスカップサイダー。さっぱりした味でした。

「ハスカップ??」と思いながら注文。
北海道のお土産屋さんや時々お店で見かけて知った「ハスカップ」という言葉。
北海道の勇払原野(北海道に西部にある苫小牧市中心とする原野)に自生し、本州以南では高山植物として知られているそうです。
アイヌ語で「ハシカプ」に由来し、不老長寿の秘薬と言われていたそうですよ!
ビタミンC、アントシアニン、カルシウムたっぷり。ブルーベリーみたいな味。


美瑛の景色とマッチしたカフェがたくさんあります。このカフェのこの景色を見たい~。といった感じで、行ってみたいお店が何件も見つかる美瑛の旅カフェです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。