スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 富良野・美瑛弾丸ツアー その1

2011年富良野・美瑛弾丸ツアー

山登りをした次の日、私たちは1泊2日の富良野・美瑛旅行へ行ってきました。

旦那さんが作った旅のしおり↑です。(笑)



2011年富良野・美瑛弾丸ツアー
北海道の格安レンタカー「ちょいのり」というのを利用して、富良野へ向かいました。

途中、休憩するため「砂川」というサービスエリアに寄ってみたら、なんとここで最北端のサービスエリア!
これ以上北にはサービスエリアがないんですね・・・早い。。。


旅のしおりに記した出発予定時刻からいきなり遅れてしまっている私たちですが、道の空き具合、車のスピードによりこの日は予定時刻を30分常に上回る旅行となりました。

まず最初に訪れたのは、
Cafe ゴリョウ 『Cafe ゴリョウ』こちら

「カフェ ゴリョウ」についたのはお昼頃。
予定ではこの後、お風呂に行くことになっていたのですが、この日は暑くて「今入ったらすぐまた汗かいちゃうよ~」と思い、『富良野マルシェ』で暇をつぶし~
2011年富良野・美瑛弾丸ツアー 2011年富良野・美瑛弾丸ツアー
2011年富良野・美瑛弾丸ツアー 2011年富良野・美瑛弾丸ツアー

目的地は、
2011年富良野・美瑛弾丸ツアー
立地で選んだ日帰り入浴ですが、この‘ラベンダーのうみ’がお風呂場から眺められます!
が、一足遅かったかラベンダーの見ごろを過ぎてしまっていました

2011年富良野・美瑛弾丸ツアー

お風呂から上がり、16時頃。8月の前半の16時はまだまだ日もあり暑いはずですが、自然の力か、太陽は沈まなくてもなんとなく空気が涼しく変わってきました。

この旅、わたくし人生初のキャンプ場泊です!
この夏休み中にはライジングサン・ロックフェスティバルという音楽フェスにテント2泊で参加を予定しているため、今回のキャンプ場での寝泊まりは私のリハーサルも兼ねております!!

ということで、テント設営もあるので早目に夕食を済ませ、キャンプ場へ向かうという予定を組みました。

夕食は、私が行きたかったところ、
森の時計 『森の時計』です。→こちら
「森の時計」は新富良野プリンスホテルの広~い敷地内にあります。
「風のガーデン」も同じ敷地内にあります。(敷地内の送迎があるらしいです。広い!!)

本日のメインイベントは熱気球!だったのですが、
2011年富良野・美瑛弾丸ツアー 中止
その日の風の調子とかで決まるそうなのですが、残念ながら中止でした。

熱気球分の時間を埋めるべく、すぐ近くにあった『ニングルテラス』とやらへ
ニングルテラス

「ニングル」とは、アイヌ語で‘ニン’は‘ちぢむ’。‘グル’は‘人’。という意味で、昔から北海道の森にすむ「森の知恵者」と呼ばれている伝説の森の番人だそうです。

ニングルテラス ニングルテラス
ニングルテラス ニングルテラス

自然の素材をモチーフにしたログハウスのお店が点在し、自然林と調和していてステキな空間でした。

2011年富良野・美瑛弾丸ツアー ←「森の蝋燭屋」のろうそく 本当の木みたい!

その後はキャンプ場へ~
2011年富良野・美瑛弾丸ツアー つづく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさたv-238

ご主人殿は「しおり作る派」なのね(笑)
私の知り合いにもいたよ~
しおり作る人。
ちょいちょい修学旅行気分になれていいよね。

やっぱおやつは500円までとか書いてあったのだろうか…
バナナとか

バナナはおやつにはいるんですか?(笑)

RUKA>
そうなんだよね~。
私からすると、日にちがこんなに迫ってるのに具体的に決まってないから、ココ行きたい。とか何がある。とか私が調べて・・・でどうするの??となったら。
急にパチコチしだして、挿絵もつけてしおり完成。
一応、共同作業だよね!

同じゴールに向かってもそのペースや選ぶ道は私たちってちがうな~と思う。(笑)
現地集合みたいな感じ。

これからもしおり増やしたいですi-87
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。