スポンサーサイト


2011年の夏休み

2011年8月

今日から9月。
夏休みもおしまいですね。
学生が終わっても、学生時代の区切りが体に染みついていて、少しだらだらしていたのが引き締まってきたりします。

7月からラジオ体操をしています(笑)
正確に言えば、You TubeのNHK(テレビ)でやっているラジオ体操です。

毎日朝6時は無理ですが、これなら好きな時間に出来るのでYou Tubeラジオ体操は続いています。
ラジオ体操なので聞くと感覚が小学生に戻ってしまい、その感覚で思い切りやったら体が悲鳴を上げました。
伸び1つ、腕回し1つとっても無理は禁物。
無理だと思てやっていなかった自分の感覚と体とのギャップにショックでした

私のマイブームが肩甲骨でラジオ体操はそれに効くのです!
そして肩こりがなくなりました。

なめたらアカン!ラジオ体操!!



前置きが長くなってしまいましたが、私たちの夏休みは8/6~14でした。
山登りに行ってきましたよ~




旦那さんが職場の人たちと『登山部』をつくったらしく、そのお仲間さんと山に登りました。
‘部’と言ってもマジな部活ではありません。
でも山はマジな方でした(笑)

2011年8月 2011年8月
私たちはこんな格好で参加しました。
どの程度の山に登るのか、どんな服装で行ったらいいのかイマイチわからずランニングみたいです

でもやっぱり山は長袖・長ズボン↓
2011年8月
皆さん今回登った山は初めての山だったそうですが、山好きの人たちだけあって山登り経験は豊富のようでした。

登った山はといいますと
小天狗岳 小天狗岳です。

標高765m(素人の私には数字を言われてもよくわからじ)
みなさんこの数字で少々なめていたようですが、そのコースが最初から最後までなんともまぁ急だこと
小天狗岳
そしてこの日は暑かった

定山渓ダム 定山渓ダム
ここは定山渓ダムがあって、登山口にはダム資料館がありました。
道中さっぽろ湖(写真右)を見下ろせます。

さあ、頂上です!
小天狗岳
頂上からは何か眺められるわけではありませんでした(笑)
この看板があって、畳3畳分といった所でした。
こういう頂上は初めてです!
小天狗岳

「行きはよいよい。帰りは恐い~♪」とはこのこと!
あまりの急な道のりで降りる際は足元に注意しないと滑ってそのまま崖へ~ってなことになりかねないほどの斜面。
おまけにランニングシューズの私・・・滑る滑る
小天狗岳
↑この写真はまだ良い方です

下山は私、かなり頭使いました!足の置き場所を先の先まで考え、頭が考える以上に自分の体が年齢と運動不足で衰えていることをラジオ体操で知っていたので「無理せず・無理せず・・・」

旦那さんは思い切って行っちゃえばいいんだよ。みたいなこと言って止まることができず私を突き落としそうになってました(笑)

ということで後ろにいた旦那さんは私の前に行ってもらうこととし、私は自分の身は自分で守る精神で集中して下山(笑)

2011年8月
山登りの後のおにぎりは格別なのでした!

その後は、2011年8月小金湯というところで温泉につかりサッパリし、お仲間さんちの庭でバーベキューをしました!

北海道の夏の楽しみ方を知っている方たちとのバーベキューは楽しかったです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
