スポンサーサイト


北海道マラソン

北海道マラソン

昨日は北海道マラソンがありました。
北海道大学内を走り、ゴールは大通公園西8丁目。札幌市内を走り回るようなコースでした。

トップがスタートして3分付近と5キロ付近沿道で観戦しました!



北海道マラソン
1位の人だけ1人ポツンと現れました。

北海道マラソン
スタートして3分なので結構まだ固まっていましたが、渋井選手にはこの時点で気が付きました。

このまま良い位置をキープして上位に行くのかしら・・・?
なんて思いつつ、かなりあっけなく目の前を通り過ぎていきました。(やっぱり早いですね!)

なんとなく物足りないので5キロ地点もここから近いので、行ってみました。
5キロ経つともう少しバラけて、集団も小さくなってきて、今度は猫ひろし選手を見つけました!

沿道の人が猫ひろし選手に気付いたようでその人にニカッと笑顔を見せていました!

選手は折り返し地点でもガッツポーズしたり、沿道の声援に応えているのをテレビで見ました。
余裕ですね、サービス精神旺盛。成績はどうだったのでしょう?私が見た最初の方は渋井選手の集団より少し後ろの所でした。
ゴールする前にテレビ中継は終わってしまっていたので渋井選手とも離されてしまったようですね・・・

後半の方は一般参加ランナーの大きな集団がずっと続いていました。
テレビ塔マスコット『テレビ父さん』を頭に乗っけるなど、個性あふれる格好をして走っている人やご高齢と思われる方など多くの人たちが参加したようです。

42.195㎞って本当に長い!
完走できるだけでもすごいです!!


いつか私も?!・・・ん~~どうでしょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつか一緒にチャレンジじゃ。

Re: No title

dannna>
ん~どうでしょう?!(笑)
頑張ります!?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
