

レッド・アンデス

レッド・アンデス

先日のオータムフェストで買った『レッドアンデス』

丸いさつまいもではありません。じゃがいもです。
じゃがいもが好きなので、北海道ではいろいろなじゃがいもに出会えてついつい試してしまいます!

このレッドアンデスはポテトサラダにしました!

お芋を湯がいた時点で食べてみたら、美味しい!!
ほくほくでお芋の甘味がとても感じられて、このままで十分!
じゃがいも好きにはたまりません!!
ポテトサラダにはしましたが、マヨネーズをは少な目にしてみました。


北の夢ドーム

北の夢ドーム 北の夢ドーム

北菓楼の『北の夢ドーム』というシュークリーム
シュークリームが食べたくなって、買ってみました!

北海道のお菓子は「白い恋人」くらいしか知らなかったので、こっちにきて知った『北菓楼』という存在。
大泉洋がよく北菓楼のお菓子を紹介していて、このシュークリームもそれで知って買ってみました。

生クリームの下にカスタードが入っていますが、そんなことより生クリームがすごい!
うまいこと言えませんが、濃厚というか・・・バターっぽい気がしました!
とにかく普段食べてる生クリームと違って味に重さがありました。

ごちそうさまでした。

花畑牧場 もちっぷす

花畑牧場 もちっぷす

気になるけど自分の欲求だけでは買うには少し贅沢な北海道限定、お土産的お菓子。
普通のおやつのようにテレビCMされており、北海道出身の藤本美貴さん(ミキティ―)が出演しています。
よく目にするので1度は食べてみたいと思ってしまった・・・

東京でもテレビによく出ているミキティ―なのでローカルCMに出ていると微妙な違和感を感じました。
なぜかって、ローカルだからなのか80年代アイドルみたいなドレス(森高千里さんみたいな)を着て、場所は牧場・・・。
東京で見るミキティ―イメージにはないのです。

でもローカルCMってこういうことか


先日、友人の結婚式で姉の家に泊まらせてもらったのでそのお土産に購入しました。
そして私も食べました(笑)

生キャラメルをしみこませている。ということなので、勝手にしっとり食感を想像していたのですが、サクサク!!おかきでした。
でも生キャラメルは濃厚!!
ついつい手が伸びて食べ過ぎちゃいそうですが、濃厚生キャラメルが存在感を発揮してきてお茶が進む進むといった感じです!

北海道を食べよう

大通公園
今日から北海道の多くの小中学校が2学期の始まりです。
東京は8月いっぱいはどこも夏休みですよね。私も9月の最初の月曜日くらいまでは夏休みだった覚えがあります。

土曜日に、久しぶりにさっぽろ中心街へ行きました。



more...

ブラックサンダーまんじゅう

ブラックサンダーまんじゅう
スーパーで割引されてました。

more...

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
