スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nami繝悶Ο繧ー蜀咏悄+068_convert_20120321170659

ベビちゃんの為の安産エクササイズ、散歩はほぼ毎日続いております。

風が強い日、寒い日、「行きたくないな~」なんて思うことも有りますが…(どちらかというと出不精)
ベビちゃんの為!と思うと続けられています。

今日は日本で1番早く、高知県で桜が開花したそうです。
少しずつ少しずつ暖かくなって春の景色を感じられるのが楽しみで、そして嬉しいです。



more...

スポンサーサイト

ご祈祷

水天宮

20日の大安に水天宮にご祈祷へ行って来ました。
本殿に入り、他の妊婦さんと一緒にご祈祷しました。


more...

沐浴クラス


土曜日、市の沐浴クラスへ行って来ました。

東京での病院は沐浴がビデオのみと聞いたので、実際人形を使ってやれる今回の沐浴クラスへ行って来ました。

土曜開催ということもあって、両親が参加できるように設定されていて、
多くのママさんは他でも沐浴を習える事から、パパさんが沐浴をやっていました。

今回の沐浴方法は、ベビーバスの中で身体を洗うのではなく、バスタオルの上で洗う方法。

人形とはいえ首のすわっていない3キロのベビー。
左手で支えて、泡を流してあげるという作業はとても疲れました。
本物のベビーとなれば、最初は恐々で左手にも力が入り、大変な事になりそうです(笑)

安産エクササイズ

安産エクササイズ

おととしの12月に出産した姉に安産エクササイズというDVDを借りて、今日やってみました。

普段ランニングする時にしていたストレッチと同じ動作も中にはあってスムーズに出来たものもあったけれど、
お腹がだんだん大きくなってきていた最近の私は、
「体の動きが硬くなっていたんだな~。」
と実感させられた安産エクササイズでした。
(それに妊娠していようがいまいが身体が硬い私・・・)

継続は力なりでこれから頑張ります。
散歩も晴れの日は続けていますよ

アイ ラブ 湯たんぽ

湯たんぽ

東京は氷点下では無いので、そりゃ~札幌と比べたら寒くは無いけれど、やっぱり冬だし寒い(笑)
しかし札幌では出来なかった散歩を開始しました。

身体を動かした方がよく眠れる気がします。
(妊婦になってから眠りが浅いのです…膀胱圧迫なのか、トイレで目が覚めます)

そんな私の睡眠のお供『湯たんぽ』
あったか~い
札幌でも使えばよかった・・・と後悔

このお湯で翌朝顔を洗うのも、小さな幸せ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃんべ☆

Author:ちゃんべ☆
旦那さんの転勤を機に、北海道にやってきました。
主婦も、北海道も、初めてだらけの新生活、頑張っています。

観光でも来たことがなかった北海道を少しずつ知りながら、
カフェとか、観光とか、海外旅行とか、充実した生活になるように、日々の暮らしの足跡を残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。